1393884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひめちゃん ゆき とのお出かけ日記

森林公園ドックラン

森林公園 ドッグラン


森林公園は、犬の入場料金は取られません。今ドックランあるところ500円くらい取られるのですが、良心的です。国営ですから、人間の入場料も大人400円子供80円と安いです。

入り口近くで、犬ずれは誓約書にサインします。
IMG_1620_t.jpg
わんちゃんのリード掛けもあります。テントのとこで、サインします。

IMG_1637_t.jpg
ひめは、ドックラン使用の会員証もってます。上記サインは必要ありません。今はないみたいですが。

ドックランは、北口が近いのですが、他所に行くのに不便なので、私は中央口から歩いていきます。20分くらい森林浴や草花を見ながら歩いていくと

IMG_1634_t.jpg

こちらは、小型犬専用ドッグランです。アジリティもありますが、混んでいるのでやりませんでした。
かなりの数のワンちゃんがいます。平日はがらがらだそうです。

IMG_1641_t.jpg

犬嫌いのひめは、あたりを警戒しています。小型犬専用もかなり広く、人間用いすも、かなりの数があります。

IMG_1644_t.jpg
大型犬用ドッグラン、こちらはコギーが、10頭くらいいました。なんかのオフかな?
サモエド君もいて、大型犬好きの私はずっといたかったのですが、ひめがでたいと言い出したので、ドックランをあとにしました。

IMG_1633_t.jpg
所々に犬用トイレがあります。

その他、ここはサイクリング施設が有名で、皆さんやっていますが、ペットは乗せてサイクリングコースへ入れません。
IMG_1649_t.jpg
サイクリングコースは、全長17kmあるそうです。高低差があるので、かなり疲れます。

IMG_1631_t.jpg

所々に花が咲いていて歩いていても飽きることはないです。
森林公園と銘打っているだけに、自然がいっぱい草木に囲まれて散策ができました。

ひめは、まだ足が心配なので、ドックランと3kmくらい歩かせ、後はすべてカートに乗せて回りました。
今回は、帰ってきても足を引きずることなく、元気でした。

ひめ睡魔に襲われる動画はこちらをクリック

車の方は、駐車場610円と高いので、中央口付近の農家がやっている駐車場が、100円から300円で安いです。私はいつも100円の所へ止めますが100Mくらい歩くだけです。

武蔵丘陵森林公園HP


banner_02.gif1日に1度クリックお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへにほんブログ村

メインページへ


© Rakuten Group, Inc.